宇宙で一番、知りたい言葉

歌詞・名言・アニメ・漫画・ドラマ・映画のセリフまとめ

立って歩け 前へ進め あんたには立派な足がついてるじゃないか

漫画『鋼の錬金術師荒川弘

「立って歩け 前へ進め 

 あんたには立派な足がついてるじゃないか」

 

生きてるってだけで、悩んだり苦しんだり傷ついたりする。

なんでこんな理不尽なこと、と思うことだってしょっちゅうだ。

 

苦しいを苦しいだけで終わらせることもできる。

でも本当に強くなれるのは、

 

苦しい、辛い、もう無理だ

そんな痛みを知って、

 

それでも、前を向こうとがんばる人だ。

 

痛みも知らず、傷つきもせずにいる「幸福な人」ではなく、

 

傷だらけで、間違いだらけで、不完全で、

 

でも立ち上がる力を、歩き出す勇気を、前を向く希望をもった人が

 

本当に幸福な人なんじゃないだろうか。

 

「幸福」を知ることができるんじゃないだろうか。

 

#漫画名言 #鋼の錬金術師 #勇気 #前向き

 

1巻試し読みがガンガンONELINEで!

 https://www.ganganonline.com/contents/hagaren/

 

鋼の錬金術師(1) (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師(1) (ガンガンコミックス)

  • 作者:荒川弘
  • 発売日: 2002/01/22
  • メディア: コミック