宇宙で一番、知りたい言葉

歌詞・名言・アニメ・漫画・ドラマ・映画のセリフまとめ

"青春全部懸けたって強くなれない"?

末次由紀ちはやふる』二巻

「“青春全部懸けたって強くなれない”?まつげくん 

 懸けてからいいなさい」

 

時間やお金を費やすのは、勇気がいる。

 

できるのか、できないのか、未来の予想がつかないときは、特に。

 

「懸ける」とは「懸命に」ということだ。

 

力の限り「懸命に」取り組む「覚悟」が必要だ。

 

果たして私たちは、人生の中で何度、そんな風に「懸ける」ことに出会えるだろうか。

 

幸せになれるかどうかはわからない。

 

苦しいだけかもしれないし、辛いこともきっとたくさんあるだろう。

 

もしかすると、危険なことも。

 

 

でも、

 

挑戦したいと思うことに出会えることは、とても幸福なことなんじゃないかなと思う。

 

きっと、人生を「懸ける」価値がある

 

#漫画名言 #ちはやふる #努力 #才能 #青春 #夢

 

講談社コミックプラスちはやふる1話が読めるよ!

https://kc.kodansha.co.jp/title?code=1000003555

 

ちはやふる (2) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる (2) (Be・Loveコミックス)

  • 作者:末次 由紀
  • 発売日: 2008/09/12
  • メディア: コミック