宇宙で一番、知りたい言葉

歌詞・名言・アニメ・漫画・ドラマ・映画のセリフまとめ

居場所のなくなった皆さんへ

銀魂』59巻 五百二十六訓

「それでもなお 

お前達の魂(こころ)を縛るものがあるならば 

そいつがきっと…真選組にとって一番大切なもんなんだろう 

そいつを信じて戦え 

たとえそれがどんな道であろうとも

 

 

肩書や居場所がなくなって、

 

そうして初めて自分に向き合った。

 

「社会人としての」「良き息子・娘とは」「この会社の社員として」とか

 

そういう言葉で自制して自分が正しくあろうとした。

 

いざ、そのすべてを取っ払ったとき、

 

自分にあるのは何だろう。

 

何を守り、何を信じて、何のために生きるのだろうか。

 

特別なことじゃない。

 

こんな特殊な環境だからこそあえて考えよう。

 

特別なことじゃないのだ。

 

自分は何を信じてこの世界を生きていくのか。

 

あなたは何のために生きていくのか。

 

どうぞ、教えてください。

 

銀魂 #漫画名言 #アニメ名言 #居場所 #肩書 #生きる目的

 

 

銀魂―ぎんたま― 59 (ジャンプコミックス)

銀魂―ぎんたま― 59 (ジャンプコミックス)

  • 作者:空知 英秋
  • 発売日: 2015/06/04
  • メディア: コミック