宇宙で一番、知りたい言葉

歌詞・名言・アニメ・漫画・ドラマ・映画のセリフまとめ

言ってほしい言葉をくれる人間に人は簡単に操作されるよ

末次由紀ちはやふる』28巻

「言ってほしい言葉をくれる人間に 

人は簡単に操作されるよ 

そんな簡単な人間になるな

 

他人からの甘い言葉には常に、危険がひそんでいる。

 

ニンゲンはうそつきで卑怯者であることはみんなが知っているけど、

 

それでもいつも騙され、傷つく人はたくさんいる。

 

もしくは騙されていることに気付かずに利用されてしまう。

 

人の言葉にあやつられずに生きるにはどうしたらいいだろうか。

 

それは「学ぶ」ことではないだろうか。

 

いろいろな知識を得て、様々な人の考えを聞き、自分も考える。

 

そうすると、たった一人の、たった一つの意見だけが「正しい」なんてことが

 

あるはずがないと気づくはずだ。

 

ちはやふる #漫画名言 #正しいこと #言葉 #人間関係 #学ぶ

 

ちはやふる(28) (BE・LOVEコミックス)

ちはやふる(28) (BE・LOVEコミックス)