宇宙で一番、知りたい言葉

歌詞・名言・アニメ・漫画・ドラマ・映画のセリフまとめ

その向こうにもっと大きな世界が広がってるんす

夏川草介神様のカルテ

「どんなに調べても、どんなに解き明かしても、

その向こうにもっと大きな世界が広がってるんす。

少しくらい必死になったって世界はそんなもんじゃ歯が立たないって、

ハッブルは証明したんす。

それって最高にエキサイティングなことじゃないっすか?

 

わからないことがある。

 

正解がみつからない。

 

人間にとって、これほど怖いことはない。

 

だけど実は、それを面白がれるのもまた人間だ。

 

その面白がる才能が、今の社会を作っている。

 

どこまで行っても解き明かせない謎は、

 

怖いんじゃない。面白いことだ。

 

わからないことを恐れてはいけない。

 

この世はわからないことだらけなのだから。

 

 

#小説名言 #神様のカルテ #勉強 #世界

 

 

神様のカルテ (3) (小学館文庫)

神様のカルテ (3) (小学館文庫)

  • 作者:夏川 草介
  • 発売日: 2014/02/06
  • メディア: 文庫