宇宙で一番、知りたい言葉

歌詞・名言・アニメ・漫画・ドラマ・映画のセリフまとめ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

友とは何か?

ふたりの友情は、 無言が心地よくなって始めてみのる。 (アメリカのことわざ) どうでもいいことをだらだらとしゃべり続けられるのも 付き合いの長さがもたらしてくれる幸福だが、 何も言わずに隣に座っていられるのも 関係性の深さ物語る。 つまり人は、話…

真に優しい人は、人の決断を黙って見守る

ある人の所有物のことで、 その人がこうするときめた個人的な決断に、 けして首を突っ込んではならない。 ホピ 北山耕平 『月に映すあなたの一日 ネイティブ・アメリカンの364のことわざが示す今日を生きる指針』 大事な人の決断ほど気になる事はない。 就職…

「考えない」という時間を考える

ときには、下手に考えるのではなく、 毎日の中にいかに考えない時間を作るかが重要。 「イチロー 継続する言葉100」 世の中は情報で溢れている。 氾濫していると言ってもいい。 その中から私たちは、 必要なこと、重要なこと、そして嘘を見極めなければなら…

夢の続きを

忘れたふりを続けたせいか 本当に自分の 大事な気持ちを忘れていた 俺は…… 宇宙へ 行きたい 『宇宙兄弟』1巻 子どものころからの夢を 「世の中そんなに甘くない」と渋い顔をする大人たちを。 笑っていこう。 やっぱり強いのは夢を見る奴だ。 甘いだけじゃな…

満月は一日で欠ける

めぐり逢ひて見しやそれともわかぬ間に 雲がくれにし夜半(よは)の月かな 小倉百人一首五十七首 紫式部 逢いたいなと思っていた大切な人との邂逅は 一瞬のように短く感じる。 離れていた間に何があったのか、 何を感じたのか、 どんな気持ちでいたのか、 そ…