宇宙で一番、知りたい言葉

歌詞・名言・アニメ・漫画・ドラマ・映画のセリフまとめ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

完璧じゃない僕ら

全部納得して生きてるやつなんていないよ 映画『鍵泥棒のメソッド』 人生は、満月の来ない一か月みたいだ。 いつももう少しで最高!というところで何かが欠け始める。 時にまったく明かりのともらない夜もある。 いろんなことが起きて、毎日何かを妥協したり…

教養とは

「人の心がわかる心を教養と呼ぶ」 養老孟司『猫も老人も、役立たずでけっこう』 教養とは、 高い学歴を持つことでもなく、 社会的な地位持つことでもなく、 有名になることでもどれだけお給料をもらっているかでもない。 他人のことを理解しようとする気持…

金ピカを探せ!

メロディなきメロディを奏で 道なき道を行こう そこに俺にとって一番の 金ピカがあるのだ 『宇宙兄弟』南波六太 年上の人の言うことは「少々」時代に合わなくなっているし、 昨日まであった常識がなくなることを、誰が想像できたでしょうか。 誰かの道を歩く…

人の求める理想とは、ただの奴隷ではないだろうか?

決して、人が求める理想を求めません。 人が笑ってほしい時に笑いません。自分が笑いたいから笑います。 イチロー 人の顔色を窺って良い子でいることを続けると 人は何者にもなれなくなる気がする。 自分がかつてそうだった。 誰かの求める「良い子」じゃな…

速いことと、確実なこと、どっちが大切だろう。

僕の歩みは遅いが、歩んだ道を引き返すことはない エイブラハム・リンカーン 社会人になると、みんな何かに追われて「急いで」いる。 あれもやらなきゃこれもやらなきゃ、急げ急げ。 できない人や遅い人は 「使えない奴」と言われて白い目で見られる。 一体…

ONE PIECEに学ぶこんな生き方してみたい⑮

「世界にはもっと素敵な世界があるのに!!! 行ってはいけない場所なんてあるはずないのに!!! 何か大人びた理由をつけて!!自分を納得させ…諦めてるだけじゃありませんか!? 勇気を出して一番欲しいものを欲して下さい……!!!その障害が“人間”ならば…

できなかったこと、できたこと

俺たちの仕事はできなかったことを数えるんじゃなくて、 できたことを数えるんだ ドラマ『MIU404』 毎日仕事をしていると、ふと壁にぶつかることがある 上手くいかなくて、後悔ばかりするようなことが 一生懸命取り組んで 自分にできる全力を尽くしても たど…

明日やろうって、いつまで言ってるんだ問題。

「明日やろう」は馬鹿野郎だ ドラマ『プロポーズ大作戦』 もう何年も前のドラマなのに、いまだに耳に残っているセリフがある。 このセリフもその一つ。 タイムスリップを何度繰り返しても、好きだったあの子に好きと言えない。 一番身近にいて、ずっと思い続…

やさしさで溢れるように

生きてる意味も その喜びも あなたが教えてくれたことで 大丈夫かもって 言える気がするよ 今すぐ逢いたい その笑顔に あなたを包むすべてがやさしさで溢れるように わたしは強く迷わず あなたを愛し続けるよ どんなときも そばにいるよ JUJU『やさしさで溢…