宇宙で一番、知りたい言葉

歌詞・名言・アニメ・漫画・ドラマ・映画のセリフまとめ

ちょっとそこの君、SMAPを聞かないか②

もうちょっと もうちょと

ペース落として

そうやって 生き急がなくていい

何百回 何千回 伝えてあげるよ

「君は独りぼっちじゃないから」

 

いつだって いつだって

ありのままでいい

不器用な君のほうが 素敵さ

 

溜め息 ついてもいいんじゃない?

 

SMAP『はじまりのうた』

作詞・作曲:島崎貴光

 

僕の友達はいつも忙しそうにしている。

忙しい人は、一生懸命な人だ。

一生懸命頑張っている。

頑張っている人ほど、孤独を感じることもある。

それは、僕もよく知っている。

 

だから、友達から連絡があったとき

何かうまくいかないことがあって落ち込んだ時、

ちょっと疲れてしまって、愚痴を言いたい時。

 

そんな友達に、いつも何よりも伝えたいのは、

「君はとっても頑張っている」

「頑張っている君をとっても尊敬している」

ってこと。

 

 

僕は

「有能な人」「完璧な人」なんていないことを知っているし、

「自分にできるベストを尽くす君」がすごく好きだし、

でも別に、一生懸命じゃない君も大好きだ。

ちょっと怠けてぐーたらして、

お部屋の中が散らかりがちな君のことも、

ちゃんと「大好きな君」だと思ってる。

 

 

だから、何かあったときはいつでも思い出してほしい。

独りじゃないこと。

上手くいかなくてもいいんだってこと。

 

 

そんな、友達へ向けたエールのおはなし。