宇宙で一番、知りたい言葉

歌詞・名言・アニメ・漫画・ドラマ・映画のセリフまとめ

ちょっとそこの君、SMAPを聞かないか

矛盾に寄り添う 逃げそう 駄目そう

自分が嫌になっちゃたなら

無駄なことを 一緒にしようよ

忘れかけてた 魔法とは

つまり JOY!!JOY!!

 

SMAP『JOY!!』

作詞・作曲:津野米咲

 

今年になっても社会の状況はあまり変わらない。

むしろ、変わりたくないとみんなが思っていると強く感じた。

いろんなことを、だ。

 

なにか新しいことをしようとすると決まって言われる。

それは本当に意味のあることか?

周囲の人間に何か利益をもたらすか?

損をしないか?

迷惑をかけないか?

そうやって他人の顔色ばかり窺っていたら

うまくやれない自分のことが嫌いになる。

めちゃくちゃ大嫌いに、だ。

 

さて、そんなすべてに抗おうと僕は、

五月病なんて言葉を言い訳に、

いろんなことをやめてみた。

 

責任、他者への自己犠牲、顔色伺い、これまでの慣習、当たり前、普通のこと。

何が損で、何が得か。損得勘定の計算。

 

めんどくさ~~~~~~~~~。

 

もっとシンプルに、やりたいことをやろうぜ。

 

これをやって意味があるのか?ないのか?

社会や会社や誰かにとって利益になるのか?

 

そんなことより、楽しもう。

何が楽しいか、何が面白いのか、やってみなくちゃあわからない。

 

なんでもそうだ。

仕事も、普段の生活も、ヒトとの付き合いも、趣味も、勉強も。

 

大事なのはJOY!!

 

楽しむことだ。

 

 

Joy!!(原曲/SMAP)[フル]

Joy!!(原曲/SMAP)[フル]

  • provided courtesy of iTunes

 

 

GIFT of SMAP CONCERT'2012 [DVD]

GIFT of SMAP CONCERT'2012 [DVD]

  • 発売日: 2012/12/05
  • メディア: DVD