宇宙で一番、知りたい言葉

歌詞・名言・アニメ・漫画・ドラマ・映画のセリフまとめ

答えの出し方

迷った時はね、

「どっちが正しいか」なんて考えちゃダメよ

日が暮れちゃうわ

 

「どっちが楽しいか」で決めなさい

 

 

小山宙哉宇宙兄弟』第5巻

 

迷っている。

人はよく迷う。

できれば失敗したくないし、

損をしたくない。

そればっかり考えていると本当に日が暮れる。

毎日毎日が、あっという間に過ぎていくのだ。

 

視点を変えてみよう。

 

迷い続けるのはしんどい。

考え続けるのもしんどい。

損得を考えるのも、正義を考えるのもしんどい。

 

それを全部取っ払って、「楽しい」に全振りしたらどうだろう?

 

どっちが楽しい?何が自分を楽しくさせる?

楽しいのは「楽」とは違う。

努力を努力と感じない楽しさだ。

 

あなたがどうしても何かの結論を出したいとき、

頭で考えるのをやめて、

心のドキドキを選択してみてはどうでしょう?

 

 

#漫画名言 #アニメ名言 #宇宙兄弟 #心のノート #決断 #進路

#迷ったとき #夢 #答えの出し方