宇宙で一番、知りたい言葉

歌詞・名言・アニメ・漫画・ドラマ・映画のセリフまとめ

「ジブン」が一番付き合うのが難しい厄介なヤツ

そうだな

世の中には”絶対”はないかもな

でもダイジョブ

俺ん中にあるから

南波ヒビト

 

小山宙哉宇宙兄弟』7巻

 

#漫画名言 #アニメ名言 #宇宙兄弟 #自分らしく #人との付き合い 

 

社会でうまくやっていく方法は人と上手に付き合うことだ。

だから世の中にはたくさんの社交術があふれている。

心理学をやたら学びたがる若者も(自分がかつてそうでした)

SNSや動画投稿サイトでどれだけ注目を集めるかを考える人々も

人脈作りもリーダーシップ論も女子力もあざといも

すべては社会でうまくやっていくための方法だ。

 

 

でもそうした中で、うまく社会に適応できずに

人との付き合いや忙しさに疲れていく人もまた大勢いる。

 

そこで僕は、ヒビトの言葉を思い出す。

「他の誰の言葉も関係ない。俺の中には絶対がある」

大きな自信と希望を感じる言葉だ。

こういう人こそ宇宙に行けるのかと感嘆する。

 

こんな風に、誰かの承認を得ずに自分を貫く姿勢こそ、

本当に「よく生きる」ために必要なのではないだろうか。

 

僕らは他人との付き合い方を一生懸命学ぼうとするのに、

ジブンとの付き合い方を本当にわかっているんだろうか?

 

少なくともヒビトは自分との付き合い方を知っていると思う。

自分が本当に望んでいることを、

自分がどうやったらよく生きられるかをよく知っている。

 

さて、あなたは今「ジブン」とうまく付き合っていますか?

 

 

宇宙兄弟(7) (モーニングコミックス)

宇宙兄弟(7) (モーニングコミックス)