宇宙で一番、知りたい言葉

歌詞・名言・アニメ・漫画・ドラマ・映画のセリフまとめ

愛は人を強くする。

彼女の「ありがとう」は愛にあふれていた。

 

『あいのり』という恋愛旅バラエティーを覚えてますか。

アラサーならだれもが一度は見たことあるんじゃないだろうか。

 

古い記憶なのでぼんやりとしか覚えていないのですが、

いまでも心に残っているエピソードがひとつ。

 

旅人の一人に、恋に一生懸命で、感情表現がとても豊かな女性がいて、

大好きになった人に「大好きです」と伝えたんです。

 

相手からのお返事は残念なものでした。

 

子供心にとてもハラハラしました。

 (この人は大きなショックを受けている。きっと大泣きしてしまう……)

 

関係ないはずの自分が泣きそうになりました。 

 

だけど彼女は泣かなかった。

 

相手や他のメンバーを前に、笑顔で

「ありがとう」 と言い、

彼女の旅は終わりました。

 

とても衝撃的でした。

絶対に泣いてしまうと思ったのに。

みんなと別れて、一人になって、

そうして彼女はやっと、ぼろぼろ泣きました。

 

愛ってこんなにも人を強くするのかと思いました。

 

この時彼女はとても孤独だったと思う。

孤独は人といる時ほど辛い。でもそれに耐えた。

 

これからさき、彼女の人生で、この時の体験がきっと大きな支えになる。

 

それを思い出すだけで、なんとなく自分も孤独に耐えられるという気になるのだ。

 

名前も知らないあの女性が、今もどこかで強く生きていることを信じて。

 

#愛 #恋愛 #孤独 #強さ

 

追伸:このエピソード、強烈に印象に残っているにもかかわらず、彼女の名前すら憶えていないのです……無念……どなたかご存知の方がいれば教えてくれませんか?