宇宙で一番、知りたい言葉

歌詞・名言・アニメ・漫画・ドラマ・映画のセリフまとめ

そんな大人の姿を見せられたら、こどもは石をなげるしかないですよ

ドラマ『アンナチュラル』第4話

「あったことをなかったことにする。

そんな大人の姿を見せられたら、

こどもは石を投げるしかないですよ」

 

大人は隠し事が多い癖に、

嘘をつくのが下手だと子供の時ずっと思っていた。

 

上手に隠しているつもりでも、

子供たちは隠し事に敏感で、うそつきを見抜く。

 

そして時に、その理不尽に傷つき、石を投げて抵抗する。

 

「そんなのおかしいよ」と。

 

でもこれは子供に限った話ではない。

大人だって、いい子ぶりっこをしているが、

 

本当は石を投げてでも理不尽に抵抗する意思を示す必要がある。

 

それから逃げているうちは、この子供のことを叱ることなんてできないのだ。

 

 

#アンナチュラル #ドラマ名言 #うそ #隠し事 #勇気

 

 

 

アンナチュラル DVD-BOX

アンナチュラル DVD-BOX

  • 発売日: 2018/07/11
  • メディア: DVD