宇宙で一番、知りたい言葉

歌詞・名言・アニメ・漫画・ドラマ・映画のセリフまとめ

見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。

金子みすゞ金子みすゞ童謡集』

星とたんぽぽ

夜がくるまで沈んでる、昼のお星は眼にみえぬ。

見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。

 

 

手が届く世界はいつでも、スイッチ一つで明るくなるようになった。

 

都会は24時間眠らない。明るいネオンは星よりもカラフルに街を彩る。

 

昼に見えない星たちは、夜すら姿を見せなくなった。

 

そうやって見えなくなったものも、「ある」と言えるのだろうか。

 

例えばこころ

例えば愛

例えば友情

例えば憎悪

 

人の気持ちは目に見えない。

 

けれど確かにそこにある。

 

じゃないとこんなに苦しくないし

こんなに涙も出ないから。

 

#金子みすゞ #詩 #星とたんぽぽ #見えないもの

 

 

金子みすゞ童謡詩集シリーズ 全3冊

金子みすゞ童謡詩集シリーズ 全3冊