宇宙で一番、知りたい言葉

歌詞・名言・アニメ・漫画・ドラマ・映画のセリフまとめ

みんなとちがうっていうのは普通のことだよ

槙ようこ『山本善次朗と申します』第五巻

「私は普通だよ 

霊が見えてみんなとちがうけど みんなとちがうっていうのは普通のことだよ 

普通にお父さんの娘なんだよ それが幸せなの わかる?」

 

 

普通ってなんだろう。

 

何気なく口にするこの言葉に、いつも心がざわつく。

 

「みんなと違う」ということは普通のことだ。

 

だから「普通と違う」という言葉は自分だけの感覚で、誰かと共有するものじゃない。

 

誰とも共有できない「普通」があることこそ、私たちが「みんな違う」ということ。

 

#漫画名言 #ふつう #特別 #幸せ #幸福 #親子愛

 

追伸:槙先生は小学生のころからめちゃくちゃ好きやったんです…それが昨年引退されてしまいとてもさびしい……みんなも読んで……めちゃ良い作品ばかりなので

 

マーガレットBOOKストアで購入できるよ!

http://margaretbookstore.com/item/SHSA_MG01C85674300101_57.html

 

コミックシーモア電子書籍読めるよ!

https://www.cmoa.jp/title/69773/