宇宙で一番、知りたい言葉

歌詞・名言・アニメ・漫画・ドラマ・映画のセリフまとめ

バカでもマヌケでもいい

銀魂』65巻 五百八十八訓

「バカでもマヌケでもいい 

楽しい時も苦しい時もただ…一緒にいてくれる 

隣にいてくれる そんな人達を見つけなさい」

 

 

飲酒禁止の大学構内でこっそりとお酒を持ち込んで乾杯した愛すべきバカや、

携帯が見つからないと言ってその携帯から電話をかけてくるだいぶ抜けてるヤツらと

四六時中一緒にいたあの時、

世界は少しだけ狭かったかもしれないが、心はとても広かった。

 

意見の食い違いで言い争う部屋は少しだけ寒くて、

「うまくいかない」と落ち込むみんなと食べたキムチ鍋は熱かった。

 

楽しい時も苦しい時も一緒に過ごせるのは、人生でも結構レアな関係だと思う。

 

大抵、人は他人の苦しみには無頓着だし、幸せには無関心だ。

 

たとえそこに血のつながりがあっても、なくてもだ。

 

だからもし、何の打算も利益もなく

 

本当にただ、一緒にいてくれる、隣にいてくれる……そんな人と出会えたなら

 

そんな関係を築けたことを誇るべきだ。

 

銀魂 #漫画名言 #仲間 #家族

 

 

銀魂―ぎんたま― 65 (ジャンプコミックス)

銀魂―ぎんたま― 65 (ジャンプコミックス)

  • 作者:空知 英秋
  • 発売日: 2016/08/04
  • メディア: コミック