宇宙で一番、知りたい言葉

歌詞・名言・アニメ・漫画・ドラマ・映画のセリフまとめ

かるたが好きなの

末次由紀ちはやふる』六巻

「大きなタイトルなんかもらったことないし

一生懸命やったって若い子にはどんどん抜かれちゃうけ

かるたが好きなの

 

子どもの時、カッコいいなと思う大人は、好きなことに夢中だった。

 

人生の楽しみ方を知っていた。

 

自分の興味のある事を一生懸命語ったし、

 

そういう人は同じ年代の人よりずっと若く感じた。

 

「好き」や「楽しみ」から目をそらして、一生懸命になる事を放棄して、

 

楽をしている大人のなんと多いことか。

 

みんなもっと、「好き」を大事にしていいと思う。

 

いくつになっても、好きなことをして、人生を楽しむ大人が、

 

子供たちのヒーローなんだ。

 

#漫画名言 #ちはやふる #好きなこと #人生を楽しむ 

 

 

ちはやふる(6) (BE LOVE KC)

ちはやふる(6) (BE LOVE KC)

  • 作者:末次 由紀
  • 発売日: 2009/09/11
  • メディア: コミック