宇宙で一番、知りたい言葉

歌詞・名言・アニメ・漫画・ドラマ・映画のセリフまとめ

期待に応えられないことに疲れていくんだ

末次由紀ちはやふる』七巻

「疲れるんだ 負けることに疲れるんじゃない 

 期待に応えられないことに疲れていくんだ」

 

「期待」と付き合うのは難しい。

 

期待されないと、(自分なんかいなくてもいいや)と投げやりになるのに、

 

期待があまりに大きすぎると、

 

できなかった時のことが怖くてひるんでしまう。

 

他人は「期待してるよ」と勝手なことを言うのに、

 

応えられなかった時は「大したことじゃないさ」などと

 

慰めているのかけなしているのかわからないことを言う。

 

「期待」と付き合うときに他人任せにしてはいけない。

 

ハリネズミと一緒で、

 

期待と上手に付き合うには、近づきすぎず、遠すぎず。

 

自分が前を向いて歩いて行ける距離感で。

 

ちはやふる #漫画名言 #期待 #怖い #他人 

 

 

ちはやふる(7) (BE・LOVEコミックス)

ちはやふる(7) (BE・LOVEコミックス)