宇宙で一番、知りたい言葉

歌詞・名言・アニメ・漫画・ドラマ・映画のセリフまとめ

ONE PIECEに学ぶこんな生き方してみたい④

ONE PIECE8巻

「おい サンジ カゼひくなよ」

 

 

私が子供だった頃、このセリフにあまり満足しなかったのを覚えている。

「もっと、言うことあるじゃん!」

 

今、改めて読むと全然感じ方が違くて、

 

この人たちは不器用で、

お互いを思いやるばかりに大切な言葉を直接伝えることが難しかったんだろう。

旅立つ子に、伝えたい言葉はたくさんあった。

命の恩人である人に、伝えたい言葉は「ありがとう」じゃすまない。

 

でもうまく口にできないから、

本当に、精いっぱいのはなむけの言葉だったのだと、

大人になってわかった。

何度も読み返して知っている話でも、新しい発見が生まれるから、

大人になるのも悪くない。

 

ONEPIECE #漫画名言 #親子 #不器用 #言葉にできない

 

 

ONE PIECE  8 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 8 (ジャンプコミックス)

  • 作者:尾田 栄一郎
  • 発売日: 1999/04/30
  • メディア: ペーパーバック