宇宙で一番、知りたい言葉

歌詞・名言・アニメ・漫画・ドラマ・映画のセリフまとめ

I'm Possible!

Nothing is impossible the word itself says “I’m possible”!

不可能なことはないわ。だって“不可能”という言葉が、「私は、可能」って言ってるじゃない

オードリー・ヘップバーン〈俳優〉

 

 

私たちは何かをやろうとするとき、できない理由を探すことが多い。

お金がない、時間がない、道具がない、手が足りない、場所がない、知識がない、自信がない、常識外れだ、反対されている――――。

 

ここまでくると、本当にやりたいのか分からなくなってくる。

でもこの「ないない尽くし」を軽々超えて、「とりあえずやってみるか」と足を踏み出し、手を動かし、人を誘って体を動かす人がいる。

そういう人は大抵最初は「おかしな奴だ」「無謀なやつだ」と笑われるけれど、

意外ととんでもないことをやり遂げてしまうことだってあるのだ。

 

「不可能」だと言われたとき、すぐに納得してしまう自分がいないだろうか。

本当にそうだろうか?他の道はないだろうか?別の方法ならどうだろうか?

そうやって考えるほうがずっと大変で、難しくて、めんどくさい。

だけど、めんどくさいや大変の先にあるのは、ワクワクしたりドキドキしたりする気持ちだ。

楽しい!があるかもしれない。

自分がそれをできるかできないか?楽しめるか楽しめないか?

それも、やってみなくちゃわからない。

 

まずはやってみなくちゃ。

 

 

#名言 #不可能 #チャレンジ #挑戦 #めんどくさい #楽しい

 

   

 

オードリー・ヘップバーンの言葉 (だいわ文庫)

オードリー・ヘップバーンの言葉 (だいわ文庫)

  • 作者:山口路子
  • 発売日: 2016/08/10
  • メディア: 文庫