宇宙で一番、知りたい言葉

歌詞・名言・アニメ・漫画・ドラマ・映画のセリフまとめ

一生に一度の呪われた日にしてやりたかったんです

阪急電車有川浩

 

「他人に、どれだけ傲慢で

浅ましいことを言っていると思われても構わない。

私はどんな手段を使っても、あの二人を呪いたかったんです。

一生に一度の晴れの日を、

 

一生に一度の呪われた日にしてやりたかったんです」

 

「呪い」を告白する彼女は、

 

相手の返り血も自分が受ける傷も覚悟の上で呪いを決行した。

 

そして血にまみれた体を抱えて静かに泣いている。

 

「人を想う」ということは、いつだって真剣勝負なのだと思う。

 

真剣に向き合って真剣に言葉を交わすから、

 

その関係は「呪い」となる。

 

 

#恋愛 #不倫 #浮気 #復讐 #小説名言 #映画

 

 

阪急電車 (幻冬舎文庫)

阪急電車 (幻冬舎文庫)

  • 作者:有川 浩
  • 発売日: 2010/08/05
  • メディア: 文庫
 

 

 

阪急電車 片道15分の奇跡

阪急電車 片道15分の奇跡

  • 発売日: 2014/04/01
  • メディア: Prime Video