宇宙で一番、知りたい言葉

歌詞・名言・アニメ・漫画・ドラマ・映画のセリフまとめ

おまえの手は人を殺す手じゃない 人を生かす手だ

漫画『鋼の錬金術師荒川弘

「ラッシュバレーで赤ん坊取り上げて母子を救っただろ 

 俺に立ち上がるための手と足をくれただろ 

 おまえの手は人を殺す手じゃない 人を生かす手だ」

 

悲しみはなかなか消えてくれない。思わぬ時に引き金となって、

 

自分の中の「復讐」に火をつけることがある。

どんな人間でも、だれも恨まずに生きることなんて難しいかもしれない。

でも誰かを恨むことより、

 

誰かの力になり、信頼され、頼られる自分であることのほうが、

実はとっても難しい。

 

そうやって他人からかけられる言葉が、向けられる視線が、

 

自分を正しい道に引き寄せてくれる。

 

人は弱いから、だからみんなで顔を突き合わせて生きていくのだ。

 

#漫画名言 #鋼の錬金術師 #正義 #復讐