宇宙で一番、知りたい言葉

歌詞・名言・アニメ・漫画・ドラマ・映画のセリフまとめ

あなたのことをカッコいいと思う人もいっぱいいるから。

阪急電車有川浩

「あなたみたいな女の子は、

きっとこれからいっぱい損をするわ。

でも、見ている人も絶対いるから。

あなたのことを

カッコいいと思う人もいっぱいいるから。

私みたいに」

 

 

損をする女の子ってどんな子だろう。

 

医学部を受験する女子学生の点数が不当に減点されていた。

 

人の命を救うという素晴らしい仕事を志すにも、他人からの勝手な評価が下される。

 

女の子というだけで、損をしていることはいっぱいある。

 

これはもう、まぎれもない事実だ。

 

「憎まれっ子世に憚る」とはよく言ったもので、賢さと世渡りのうまさは比例しない。

 

賢くて真面目で優しい人は、いつも傷だらけだ。

 

でも、あきらめてはいけない。あなたのことを見てくれている人は必ずいるのだ。

 

あなたがあきらめなければ、

あなたの次の世代の子たちには、きっと損なんかさせない。

 

#勇気 #人生 #小説名言

 

 

阪急電車 (幻冬舎文庫)

阪急電車 (幻冬舎文庫)

  • 作者:有川 浩
  • 発売日: 2010/08/05
  • メディア: 文庫
 

 

 

阪急電車 片道15分の奇跡

阪急電車 片道15分の奇跡

  • 発売日: 2014/04/01
  • メディア: Prime Video