宇宙で一番、知りたい言葉

歌詞・名言・アニメ・漫画・ドラマ・映画のセリフまとめ

ONE PIECEに学ぶこんな生き方してみたい⑥

ONE PIECE10巻

「おれは剣術を使えねェんだコノヤロー!!!

航海術も持ってねェし!!!

料理も作れねェし!!!

ウソもつけねェ!!!

おれは助けてもらわねェと

生きていけねェ自信がある!!!」

 

私が昔よく想像したリーダーは、

一人でなんでもできる、スーパーマンのような存在だった。

欠点や弱点なんてほとんどなくて、いつもみんなを引っ張ってくれる人。

だけどどうだろう。

そうでないリーダーも、実はたくさんいるんだと、

この言葉をきっかけに知った。

一人でなんでも抱える必要はなくて、

誰でも、誰かに支えられて、

苦手なことを助けてもらって生きている。

完璧なリーダーなんていないんだ。

 

#ONEPIECE #漫画名言 #アニメ #仲間 #助ける # できないこと

 

ONE PIECE 10 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 10 (ジャンプコミックス)

  • 作者:尾田 栄一郎
  • 発売日: 1999/10/04
  • メディア: ペーパーバック