宇宙で一番、知りたい言葉

歌詞・名言・アニメ・漫画・ドラマ・映画のセリフまとめ

明日やろうって、いつまで言ってるんだ問題。

「明日やろう」は馬鹿野郎だ

 

ドラマ『プロポーズ大作戦

 

もう何年も前のドラマなのに、いまだに耳に残っているセリフがある。

 

このセリフもその一つ。

 

タイムスリップを何度繰り返しても、好きだったあの子に好きと言えない。

 

一番身近にいて、ずっと思い続けていたのに、どうしてもその一言が言えない。

 

明日なら言える、明日だったら。

 

それを繰り返し続けた結果が「今」なのだ。

 

その「今」に後悔しているから戻ってきたのだ。

 

「明日やろう」も何年も続けば、未来になる。

 

そんな寂しさと怖さを感じさせてくれる、切ないセリフなのだ。

 

でも、やっぱりどうしても「明日やろう」と思うときも、ありますよね?

 

#ドラマ名言 #恋愛 #未来 ##勉強 #過去をやり直す #後悔

 

 

 

プロポーズ大作戦 DVD-BOX

プロポーズ大作戦 DVD-BOX

  • 発売日: 2007/12/07
  • メディア: DVD