宇宙で一番、知りたい言葉

歌詞・名言・アニメ・漫画・ドラマ・映画のセリフまとめ

僕だけの「金ピカ」

ムッタ「トランペットを選んだのは単に一番金ピカだったからじゃないかなぁ」

シャロン「それならそれでいいのよ

今のあなたにとって……一番金ピカなことは何?

 

宇宙兄弟小山宙哉

 

宇宙兄弟 #漫画名言 #夢 #目標

 

毎日仕事に向かう満員電車のなかでふと思う。

子供の頃

夢中になっていたことを思い出せる人はどのくらいいるんだろうか。

 

この前、同僚に

「10億円あったら何がしたい?何が欲しい?」

と聞いたら、

「特別やりたいこととか、欲しいものってあんまりないかも」

と言われてちょっと驚いた。

 

自分は今も、子どもの時からの「金ピカ」を見つめ続けている。

漫画や小説やアニメが好きだ。

空想や物語を想像することが好きだ。

だからやりたいことがたくさんある。

 

「忙しい」という漢字は、「心」を「亡くす」と書く。

現代人はみんな忙しい。子どもも大人もみんな忙しい。

 

心を亡くすときっと、「好き」って気持ちがわかりにくくなるかもしれない。

「好き」なものをちゃんと大事にできる世界だったらいいのにと思う。

「好き」を大事にすると、「忙しい」より「楽しい」になる。

 

金ピカなものって「楽」とは違う。

「楽しい」のだ。「楽しい」と感じる心を大事することだと思う。

 

あなたの「金ピカ」、今も見続けていますか?

 

 

 

#1 弟ヒビトと兄ムッタ

#1 弟ヒビトと兄ムッタ

  • 発売日: 2014/08/15
  • メディア: Prime Video
 
宇宙兄弟(1) (モーニングコミックス)

宇宙兄弟(1) (モーニングコミックス)