宇宙で一番、知りたい言葉

歌詞・名言・アニメ・漫画・ドラマ・映画のセリフまとめ

『夢』は消えない

宇宙行くのなんだろ

諦めんなよ

もし

諦め切れるんなら

そんなもんじゃねえ

 

小山宙哉宇宙兄弟』2巻

 

宇宙兄弟 #夢 #漫画名言 #アニメ名言 #目標

 

あなたが『夢』という言葉を使っていたのは

何歳までだろうか?

高校生?中学生?小学生?

こんな聞き方をしたらまるで、

「大人になれば、いつか人は夢を見なくなる」

そんな意地悪なことを言いたいみたいだけど、

実はそうじゃあない。

 

大人にだって夢はある。

それはもう、たくさん。

『夢』という言葉を使わない大人がいるとしたらそれは、

『夢』がすでに『目標』になり、夢ではなくなった人か、

あるいは『現実』に飲み込まれてそれを忘れてしまった人か。

「忘れてしまう」ということは、消えてなくなるわけじゃない。

忘れ物はいつも頭の片隅にあるからだ。

そして時々、ひょっこりとそれを思いだす。

その時、どんな気持ちになるかは大人ならみんな知ってると思う。

 

『夢』はいつまでも自分の中にある。

あなたが忘れたふりをしているだけで。

 

 

宇宙兄弟(2) (モーニングコミックス)

宇宙兄弟(2) (モーニングコミックス)