宇宙で一番、知りたい言葉

歌詞・名言・アニメ・漫画・ドラマ・映画のセリフまとめ

金ピカを探せ!

メロディなきメロディを奏で 道なき道を行こう

そこに俺にとって一番の 金ピカがあるのだ

 

宇宙兄弟』南波六太

 

年上の人の言うことは「少々」時代に合わなくなっているし、

昨日まであった常識がなくなることを、誰が想像できたでしょうか。

誰かの道を歩くことに疲れた人がどんどん生きることを諦めていきます。

 

 

誰かに合わせて自分の希望を言うのは、もう疲れたね。

 

 

思い出してみましょう。

小さい頃に夢見た世界はこうだっただろうか。

小さい頃に夢見た自分はこんな色だっただろうか。

自分の本当の希望って何だろう。

 

 

自分にとって一番楽しい瞬間、一番うれしいこと、

一番ワクワクさせること、一番ドキドキさせること、

 

あなたの金ピカは、そこにある。

 

日頃の忙しさに甘えて、自分を楽しませることを忘れてしまっては、

そのうち生きていることを忘れてしまう。

 

 

さぁ、あなたの金ピカを探しに行こう。

 

 

#宇宙兄弟 #金ピカ #ムッタ #生きる #希望 #夢

 

 

宇宙兄弟(38) (モーニングコミックス)

宇宙兄弟(38) (モーニングコミックス)

 

 

 

宇宙兄弟 コミック 1-38巻セット

宇宙兄弟 コミック 1-38巻セット

  • 作者:小山 宙哉
  • 発売日: 2020/08/20
  • メディア: コミック