宇宙で一番、知りたい言葉

歌詞・名言・アニメ・漫画・ドラマ・映画のセリフまとめ

永遠のエンジン

末次由紀ちはやふる』33巻

 

「富士崎での日々が 

あのきつい練習が 

永遠にあなたたちのエンジンになることを願ってます」

 

努力や苦労はほとんどの場合形に残らないので、

 

私たちはそれをすぐ記憶の隅に片付けてしまう。

あまりいい思い出でもないし。

 

でも努力したり頑張ったことがある人なら知っているだろう。

 

あの辛かった日々があるから今がんばれる。

あの大変だった思い出に比べたら、まだまだこれから。

 

不思議なことに、幸せだった記憶より、

悔しかったり苦しかったり辛かったりした記憶のほうが、

今の自分を支えている。

 

これから先の長い人生を走るための

確かなエネルギーとなっている。

 

そうして少しずつ蓄えたエネルギーが、

自分を前へ前へと進めてくれている。

 

ちはやふる #漫画名言 #アニメ名言 #努力 #苦労 #思い出

 

ちはやふる(33) (BE LOVE KC)

ちはやふる(33) (BE LOVE KC)

  • 作者:末次 由紀
  • 発売日: 2016/10/13
  • メディア: コミック