宇宙で一番、知りたい言葉

歌詞・名言・アニメ・漫画・ドラマ・映画のセリフまとめ

夢見る力

If you can dream it, you can do it.

「夢見れば、夢は叶えられる」

ウォルト・ディズニー

 

いまの社会に必要なのはなんだろうか。

お金だろうか。

優秀なリーダーだろうか。

ストレスのない職場だろうか。

 

どれも違うような気がする。

 

足りないのは未来を夢見る力じゃないだろうか。

 

こんな未来をつくりたい。

こんな自分になりたい。

こんな社会を実現したい。

 

そんな夢を見る力が、大人にない。

 

夢は子供だけのものだと思っている。

夢見る大人を馬鹿だと嗤う。

 

ウォルト・ディズニーは夢を見た。

小さなネズミに命を吹き込み、

アニメーションを信じ、

自分を信じ、破産の手続きをするときでさえ、

落ち込んでいなかったという。

その夢への情熱は、今もなおこの世界に存在するのを、

あなたは知っているだろう。

 

夢を見るのは子供の力ではなく人間の力なのだ。

 

その夢は、たくさんの人の希望になるかもしれない。

 

#ウォルト・ディズニー #名言 #情熱 #夢 #希望