宇宙で一番、知りたい言葉

歌詞・名言・アニメ・漫画・ドラマ・映画のセリフまとめ

ひとでのてつがく

 

 

f:id:gayagayablog:20200612221609j:plain

 

この『青い星』は岩壁に90度、垂直に張り付いている。

他のほとんどの仲間が砂底でくつろいでいるというのに、『彼』だけはなぜか岩に張り付くことを選んだ。

なぜだろう?

 

「なんでわざわざこんなことを?」「どうしてわざわざそんなところに?」

そんな『彼』のようなやつは、どこの世界にもいる。

 

きっと『彼』は言うのだ。

「理由なんてないさ!ただそうしたかっただけ!」

 

この数分後、『彼』はそっと岩壁から降りて、何事もなかったかのように白い砂の上にいる。

水槽の中では、誰も騒がないし、誰も気にしない。『彼』すらきっと、自分が岩壁に張り付いていたことなんてもう覚えていないかも。

 

ちょっと変わったことをしてみるのに、周りの目なんて気にならなければいい。

 

 

#水族館 #アオヒトデ #変わった人 #理由 #やってみること