宇宙で一番、知りたい言葉

歌詞・名言・アニメ・漫画・ドラマ・映画のセリフまとめ

ONE PIECEに学ぶこんな生き方してみたい⑪

ONE PIECE』 20巻

「……男にゃあ!!!どうしても…戦いを避けちゃならねェ時がある……!!!仲間の夢を 笑われた時だ!!!!」

ウソップ

 

ウソップと言えばこの言葉と言っても過言じゃないくらい、自分の中ではベストシーン。

 

人は自分のためではなく、誰かのためにこそ全力を発揮できる。

ウソップは自分の弱さをさらけ出しながら戦うところがとても魅力的。

 

誰もがルフィのように常に前を向けるわけじゃなく、

誰もがゾロのように努力を継続できるわけでもない。

 

それでも進み続けることができるのは、

「周りの期待にこたえたい」「あいつの力になりたい」

そんな他者の存在を感じているからかもしれない。

 

#ONE PIECE #名言 #ウソップ #強さと弱さ #仲間 #夢 #他者の存在

 

 

ONE PIECE 20 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 20 (ジャンプコミックス)