宇宙で一番、知りたい言葉

歌詞・名言・アニメ・漫画・ドラマ・映画のセリフまとめ

ONE PIECEに学ぶこんな生き方してみたい⑮

「世界にはもっと素敵な世界があるのに!!!

行ってはいけない場所なんてあるはずないのに!!!

何か大人びた理由をつけて!!自分を納得させ…諦めてるだけじゃありませんか!?

勇気を出して一番欲しいものを欲して下さい……!!!その障害が“人間”ならばみんなでぶつかりましょうよ!!!

……そうすれば……!!

魚人島の子供達の生きる未来が……!!!

 

少しだけ…変わるかもしれない!!!」

 

ONE PIECE 63巻

 

私たちが私たちの生活で何かを諦める時

 

私たちは次の世代の子供たちに

 

無責任にも負の遺産を引き継いでしまうことになる。

 

大人だから「諦める」のではなく

 

大人だからこそ「諦めない」

 

それが、未来の子供たちの笑顔につながるかもしれない。

 

#ONE PIECE #漫画名言 #アニメ名言 #未来 #大人 #夢 #大人の責任