宇宙で一番、知りたい言葉

歌詞・名言・アニメ・漫画・ドラマ・映画のセリフまとめ

1位になれない世界でがんばるなんて 愚かだもの

末次由紀ちはやふる』37巻

「1位になれない世界でがんばるなんて 愚かだもの」

 

一位というのはほんの一握りの人しか経験したことのない特権だ。

 

それなら自分の得意なところで、努力して、

 

最大限に強みを生かせる場所で一位になったほうがいいに決まっている。

 

だけど時々、

 

人は得意じゃないのにやり続けることがある。

 

好きだったり、興味があるものだったり、

 

結果が出なくても、

 

そんなの関係なくやり続けてしまうことがある。

 

それも時間の無駄だろうか?愚かだと言えるだろうか?

 

夢中になった時間や

 

自分から進んで学んだことは、

 

不思議だけれど、どんなに時間がたっても色あせないのだ。

 

一位にはなれないけれど、

 

なれなくても、自分の世界は確実に広がっていく

 

 

ちはやふる #漫画名言 #1位 #2位じゃだめなんですか?

#得意 #好きなこと

 

 

ちはやふる(37) (BE LOVE KC)

ちはやふる(37) (BE LOVE KC)

  • 作者:末次 由紀
  • 発売日: 2018/02/13
  • メディア: コミック