宇宙で一番、知りたい言葉

歌詞・名言・アニメ・漫画・ドラマ・映画のセリフまとめ

ONE PIECEに学ぶこんな生き方してみたい⑬

ONE PIECE   35巻

「――それが船長だろ…!!!迷うな お前がフラフラしてやがったら おれ達は誰を信じりゃいいんだよ!!!」

 

 

ゴーイング・メリー号との決別を最初に選択した時、ウソップは激怒した。

それまで一度も進路を迷わなかった船長・ルフィが、初めて揺らいだ瞬間だった。

迷いながらも選択したその道を、信じて支えるのが船員の役割だ。

こんな風に厳しいことを言うのも、ゾロがルフィを信頼しているからだろう。

 

誰かを信じると言うことは一種の賭けだと思う。

でも賭けないと、この世界では生きていけない。

誰にも賭けられない……誰のことも信じられないという孤独は、きっと人を殺す。

 

一度決めたらもう迷わない、なんてことばかりではないだろう。

不安なことも迷うことももちろんある。

あのルフィでさえ迷うのだ。

迷うことは悪いことじゃない。

しかし決断できないことは命取りとなる。

 

迷った末の結論を、支えてくれる人がそばにいることは幸福だ。

誰かと一緒に道を進むとき、

お互いの信頼があって初めて、はるか遠い希望に向かって歩いて行けるのだから。

一人では決していけない遠い未来へ。

 

#ONE PIECE  #名言 #漫画 #信頼 #ケンカ #選択 #迷う #孤独