宇宙で一番、知りたい言葉

歌詞・名言・アニメ・漫画・ドラマ・映画のセリフまとめ

速いことと、確実なこと、どっちが大切だろう。

僕の歩みは遅いが、歩んだ道を引き返すことはない

エイブラハム・リンカーン

 

社会人になると、みんな何かに追われて「急いで」いる。

 

あれもやらなきゃこれもやらなきゃ、急げ急げ。

 

できない人や遅い人は

 

「使えない奴」と言われて白い目で見られる。

 

一体、何をそんなに恐れて、急いでいるんだろう。

 

何年も社会人をやるとふと気づく。

 

「え?こんなに急ぐ必要ある??」

 

なんだってそう。駆け足であれやこれやとやったって、

 

身につかなければ無意味だし、

 

忘れてしまえばやり直し。

 

なぜみんなが同じペースで仕事をやらなければいけないんだろうか?

 

どうして早く仕事をする人のペースに合わせて生きなきゃいけないんだろう?

 

速い人たちの多くは、遅い人たちにペースを合わせてくれないのに。

 

ゆっくりでも、確実に、少しずつ前進し続ける。

 

誰よりもまず、自分が自分のペースを知ることの方が、

 

人生ではずっと大事なことのよう。

 

#偉人名言 #マイペース #社会人 #新社会人 #働き方