宇宙で一番、知りたい言葉

歌詞・名言・アニメ・漫画・ドラマ・映画のセリフまとめ

人の求める理想とは、ただの奴隷ではないだろうか?

決して、人が求める理想を求めません。

人が笑ってほしい時に笑いません。自分が笑いたいから笑います。

 

イチロー

 

人の顔色を窺って良い子でいることを続けると

 

人は何者にもなれなくなる気がする。

 

自分がかつてそうだった。

 

誰かの求める「良い子」じゃなく、

 

自分のために理想を求めたとき、

 

人への向き合い方が変わった。

 

自分が変われば他人からの接し方も変わる。

 

それでもまだまだ、このヒーローの目指していた理想には

 

全然たどり着けないだろうなぁと思ってしまうのだ。

 

#スポーツ名言 #偉人名言 #ヒーロー #理想 #マイペース #人間関係