宇宙で一番、知りたい言葉

歌詞・名言・アニメ・漫画・ドラマ・映画のセリフまとめ

言葉が好きだ。

落ち込んでどうしようもない時、

大人になるってのは そんな自分を 諦めることじゃない 認めることだ

 と寄り添ってくれた。

 

まだ何者になりたいかも分からなかった時、

メロディなきメロディを奏で 道なき道を行こう そこに俺にとって一番の 金ピカがあるのだ

と教えてくれた。

 

突然出会う言葉たちは、まるで雷に打たれたような衝撃をもたらすこともあれば、

 

波風のように心地よく通り過ぎていくこともある。

 

言葉でこんなに傷つくこともあるのに、

 

言葉だけが、自分の気持ちを支える時すらある。

 

そんな大きな力を持った言葉たちが、

とても憎たらしくて、

そして、とても愛しい。

 

私は出逢った言葉でできている。

言葉を愛することは人を愛することで、

自分を愛することでもあった。

 

世界は言葉で溢れている。

だから世界は、愛で溢れているのだと思う。

そしてたくさんの人に「言葉」を好きになってほしい。

 

 

 

私は言葉が好きだ。

 

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

2021.1月