宇宙で一番、知りたい言葉

歌詞・名言・アニメ・漫画・ドラマ・映画のセリフまとめ

いつかの夢をつなぐ小さなこと

『夢をつかむイチロー262のメッセージ』

夢をつかむというのは、一気にはできません。ちいさなことをつみかさねることで、いつの日か、信じられないような力を出せるようになっていきます。

 

夢をかなえた人は、その夢がどうやって叶ったかを知っています。

地道なうえに根気のいる、楽しい時もあれば苦しい時もある。そうした様々な感情がまぜこぜになった結果の一つが「夢がかなう」ということです。

 

イチローの才能は、間違いなく自分を信じて続けたことだと思います。

努力以外に夢をかなえる方法はありません。努力をしても夢がかなうとは限りません。

 

でもコツコツと地道な毎日を積み重ねないと絶対にたどり着けない場所があり、それこそが夢をかなえるということなのでしょう。

 

私はしばしばこう考えます。

宝くじが当たったらなぁ。誰かが自分にチャンスをくれたらなぁ。

そうやってベッドの上で眠りながらかんがえることと、「夢をかなえる」ということは最も遠い。しかし、誰もが一度は想像することだ。

 

だけど凡人の私にははっきりわかる。やはり「何年も何かを続けること」というのは、間違いなく一つの才能だと思う。

続けることは、才能の一つ。その才能を磨けば、確実に夢へと近づく。

 

#イチロー #名言 #夢 #目標 #努力 #才能 #チャンス