宇宙で一番、知りたい言葉

歌詞・名言・アニメ・漫画・ドラマ・映画のセリフまとめ

せをはやみの夏

瀬を早み岩にせかるる滝川の われても末に逢はむとぞ思ふ

崇徳院

岩にぶつかった川の流れが 一度二手に分かれてもまた一つになるように

私たちも今は別れても 必ず再び会いたいと願う

 

 

とても大切な人とお別れしないといけなくなった。

雨が降りそうな夏の終わりだった。

クーラーの利かない暑い部屋の中で、私は何と言って別れたらいいのか分からなくて、

喉の奥に引っかかった言葉をどうにか出したいと思いながら、

一度声に出してしまったらきっと、

涙が止まらなくなって相手を困らせてしまうかもしれない。

そう思うと、何も言えなくて、遠くを見るように目をそらすしかなかった。

 

そんなお別れをしてしまったからか、今でも思い出しては涙が出る。

本当に、本当に一度別れても、いつかまた会えるとしたら、涙は無駄だ。

 

いつかまた会えるなら。

いつかまた会えるとしても、どうしてこんなに悲しい気持ちにならなくてはいけないのだろう。

 

いま隣にいてほしいのはあなたなのに。

 

#百人一首 #別れの言葉 #77番 #悲しい別れ #失恋